Apple Watchを修理に出した話し

昨年の11月にApple Watch SEを購入しました。休日のお出かけに着けて出かけるなど、気に入って使っていました。

年が明けて、右側面に黒い点が表示されていることに気付きました。その時は、肉眼でようやく確認できる程度だったので、そのまま使い続けていました。

しかし、今月に入ってから、その点が大きくなっていることに気付きました。さすがに気になるレベルになってきたため、AppleCareに連絡しました。

 

連絡し、症状を伝える

画面に点が表示された症状を担当に伝えると、表示されている場所はどこかを確認されました。そして、担当の方が、考えられる原因や、他に確認することがないか、対応策などを確認するため、少し保留され、3分ほど待ちました。余談ですが、最近のAppleの保留音は、Apple Music で人気の曲がかかるんですね。待ってる間のカスタマーを飽きさせない工夫、さすがAppleです。

修理の依頼

保留を待ったあと、一度Appleに送ってもらえないかとのこと。要するに、修理の提案でした。保証期間内だったため、もちろん答えはYes。住所などの必要事項と、集荷の日時の希望を伝え、電話は終わりました。

集荷日には

集荷日になると、クロネコヤマトのお兄さんが家に訪ねてきました。お兄さんにApple Watch を渡すだけで集荷完了。めちゃくちゃ楽でした。

Appleに到着してから半日もしないうちに修理完了のメール

AppleにApple Watchが到着すると、メールが届きます。また、修理が終わった際にもメールが届きます。自分の場合は、半日もかからず修理完了のメールが届いていました。早っ!

修理されたApple Watch が手元に届く

それから再びクロネコヤマトさんが訪ねてきました。今度はお兄さんではなくおじさんでした。(笑)それはさておき、2つの小包でした。開けてみると、Apple Watch 本体と、もう一つの小包はバンドのみが入っていました。送るときにはバンドを取り外し、本体のみを送らなければならなかったようです。しかし、私は何も考えずにバンドが付いたままクロネコヤマトのお兄さんに渡していたのでした。本来は付属品は返却してもらえないらしいですが、今回は返却して頂きました。

新品交換…?

修理から帰ってきたApple Watch には、使用しているときについた小キズが全くなく、ピッカピカでした。新品交換になったのかも?と思いました。

実際はわかりません。でもきれいになって帰ってきてよかったです。箱もめちゃくちゃキレイな化粧箱に入って届きました。もちろん画面の黒い点はなくなっていました。

 

まとめ

すごく丁寧な対応と、迅速な修理さすがAppleです。製品に不具合が生じても、完璧に対応して頂いたため、またApple製品を購入したいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA